グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【飲みレポ】グランドキリン ホワイトエールを飲んでみました。

キリンブランドのクラフトビール グランドキリン ホワイトエール を飲んでみました。 ネルソンソーヴィンホップ由来の白ワインを思わせるフルーティな香り、やわらかな口あたりをお楽しみ下さい。 という商品コピーです。 さて、さて実飲。 まさに白ワインの…

【飲みレポ】サッポロ SORACHI 1984を飲んでみました

サッポロ SORACHI 1984 を飲んでみました。 伝説のソラチエースというホップは1984年に北海道は空知郡上富良野で産声を上げたそうです。 1984と言えば35年前。 あたしゃ18歳でんがな。 ビール味なんて分かるよしもありません。 ヴァ…

サントリー 東京クラフトビール ペールエールを飲んでみました。

サントリー 東京クラフトビール ペールエールを飲んでみました。 モルツ スーパプレミアムを生んだ 東京 武蔵野ビールブルワリーで醸造。 さっそく実飲。 いわゆるフルーティという香りは立ってないですね。 まろやかではないので、ちょっと尖った感じのクラ…

DHCビール ベルジャンホワイトを飲んでみました。

DHCビールのベルジャンホワイトを飲んでみました。 水はDHCビールが売りにしている、富士山の伏流水100%。 さっそく実飲。 香りはとてもフルーティ。 お味は、微かな甘さが残ります。絶妙ですね。 オレンジピールとコリアンダーを使用した、ベルギ…

アラフィフのおっさんず婚活記 おまけ

やまあつのアラフィフのおっさんず婚活記にお付き合い頂きまして 有難うございました。 やまあつは50代前半ですが、年代を問わず婚活をしている方々のご参考となればと思い やまあつが得たもの、感じたことを綴りました。 十人十色、100人居れば100…

アラフィフのおっさんず婚活記 最終話

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 婚活ホームパーティで知り合ったTさんに、お礼とまたお会いしたい旨のメールを し再会することになりました。 パーティの8日後の10月28日に再会しました。 場所はファミレスのバーミヤン(庶…

アラフィフのおっさんず婚活 第7話 婚活パーティ初陣

こんにちは。 50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 2018年10月20日 いよいよ婚活パーティの初陣です。 パーティは確か17時からの始まりだったかな。 私が到着した時は、すでに1人男性が居ました。 お互いに軽く挨拶を交わし、席に着く。 …

アラフィフのおっさんず婚活記 第6話 川越氷川神社と熊野神社で良縁結び祈願。

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 今回は箸休めじゃないですけど、趣向を変えた婚活話を少々(いや、長々と)。 やまあつは信心深いので、神社仏閣巡りを趣味の1つとしてます。 婚活を始めて、真剣に良縁結びを祈願したのが 埼玉県…

カップヌードル新商品 カニクリーム味を食べてみました。

こんちは! やまあつです。 ファミリーマートに行って、カップヌードルの新商品 カニ CREAM味 が売っていたので、買って食べてみました。 11月11日に発売され、出たてのホヤホヤだそうです。 商品の外観はこんな感じです。 中身はこんな感じです。 …

【DHCビール】ゴールデン マイスターを飲んでみました。

DHCビールのクラフトビール ゴールデンマイスター を飲んでみました。 水はDHCビールが売りにしている、富士山の伏流水100%使用。 ゴールデン マイスター は醸造家だけが味わうことができた、ビール本来の麦芽と酵母の旨味が味わえる ピルスナータ…

アラフィフのおっさんず婚活記 第5話 ちょっとZweiさんに探りを入れる

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 毎月、条件マッチングの期日には2~3名の女性の紹介はあるんだけど コンタクトの申し込みをしても、お断りぃ~ と 変わらず鳴かず飛ばずの婚活です。 で、やまあつはあることを思ったんですよ。 …

アラフィフのおっさんず婚活 第4話

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 毎月、条件マッチングの期日には2~3名の女性の紹介があるんだけど コンタクトの申し込みをしても、お断りぃ~ と 鳴かず飛ばずの感じです。 でもインプレションマッチングで、自分で探した人にコ…

アラフィフのおっさんず婚活 第3話

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 2018年4月 いよいよ婚活開始です。 条件マッチングというシステムで、予め登録した自分のデータと相手に対して希望するデータを基に お互いに条件の合う人を毎月、15日と30日にZweiさん…

【DHCビール】LAGER BEER

こんにちは! やまあつです。 この前、近くのスーパーに行ったら、DHCビールという新ブランドのビールが売っていたので、興味本位で LAGER BEER を買ってきました。 DHC??? 家に帰ってググったら、そうです。 あの化粧品やサプリメントを…

【ひやおろし】酔うための酒から、味わうための酒へ その2

お酒は食べ物を引き立たせるもの。 食べ物はお酒を引き立たせるもの。 を心情に、酔うための酒から、味わうための酒にお酒に対する向き合い方が変わってきた やまあつ です。 今回もこの季節だから味わえる ひやおろし を紹介します。 前回のブログで紹介し…

【有名芸能人やスポーツ選手も来る来る 多摩地区にあるパワースポット】五つの龍神様が祀られている田無神社

七五三のこの季節に、東京の多摩地区にある田無神社を参拝してきました。 田無神社は西武新宿線の田無駅から徒歩で約10分弱の所にあります。 数年前に東京のパワースポットとして、テレビで紹介されたことがあるそうで、芸能人やスポーツ選手が多数参拝に…

【期間限定】【超おすすめ】酔うだけの酒から、味わうための酒へ

こんちは。やまあつです。 友達から結婚祝いに獺祭の磨き三割九分を貰って飲んでから 酔うだけのための酒から、味わうための酒に目覚めてしまった、そんな やまあつです。 今回ご紹介するのは、いわゆる「ひやおろし」という部類に入る日本酒。 純米大吟醸 …

オリオン チューハイ リラックスシークァーサー WATTA(ワッタ)

令和元年 10月22日 今日は即位礼正殿の儀 が執り行われましたね。 やまあつは一日早く、友人と祝杯を上げました。 先日、行き付けの酒屋に行ったら Orionビールから発売されている WATTA(ワッタ) というシークァーサー味のチューハイを見つ…

【これ絶対おすすめ】有機農法ビール

今回のビールは超おススメです。 これは美味いっ! ”有機農法ビール” 有機栽培大麦 100% 有機栽培ホップ 100% お味の方は、最初に微妙な甘さを感じた後に 嫌味のないというか、心地良い苦味 しかもしっかりした苦味が来ます。 自然なビールの味って…

坐骨神経痛闘病記

やまあつ 52歳 坐骨神経痛で苦しんでました。 異変に気が付いたのは1年くらい前でしたかね。朝起きると腰回りが痛い。前かがみになるとお尻から腰がとても痛いでした。最初は、そのうちに治るだろうと気にしていなかったのですがまったく痛みが引かないの…

【あまりビールが得意じゃない人も飲めるビール】LEMON BEER

近くのスーパーで LEMON BEER というビールが売っていたので飲みレポします。 色は薄目です まず第一ゴックン。 レモンのフレーバーが効いていて、甘くてフルーティ。 いわゆるビールのような苦みは一切ないです。 ビールベースのカクテルって感じ…

【食レポ】【ファミリーマート】和パスタ 鶏塩焼きとわさび

ファミマ パスタの新商品の紹介&食レポです。 和パスタ 鶏塩焼きとわさび です。 麺はちょっと多めの260g 価格は税込み¥480 500Wレンジで3分のチンです。 具はパスタ麺と塩焼きの鶏肉、わさび、きざみのり、長ネギ。 わさびが固まりで入ってい…

ちょっと驚いた使えない医者の話し

こんな使えない医者が居るもんですねぇ。 網膜前膜と白内障の手術が無事に終わり、翌朝に退院です。 退院の前に診察があり、診察した医者は執刀した私の担当美人女医さんではなく、オヤジ Doctor⤵ 両目を診察し 「はい。いいですよ。順調です。」 なんか急い…

網膜前膜の手術をしたぞぉ

9/23~25の2泊3日で、網膜前膜(黄斑前膜)の手術入院をしてきました。 ちょうど一年前に強めのレーザ装置を使う仕事があって、業務命令で事前に眼の検査をすることになり、その時に左目網膜に異常があることが分かり、仕事が落ち着いた頃に精密検査を受け…

【お勧め】【ビール】銀河高原ビール

美味しいビールを飲んでみたいと思いませんか❓ビール好きには是非、お勧めです。 私のお気に入りの銀河高原ビールの中で、デュンケル ヴァイツェンを紹介します。 パッケージには ”ココアを思わせる穏やかで甘い香り。小麦・ロースト麦芽を使用した、栗色で…

獺祭 届きました

回収されている獺祭を送り返して、一週間ほどして新品の獺祭が届きました。 このような丁寧な御詫び状も同封されてました。 今回の不祥事の損害は約6億円にもなるとか。 かき回し工程の担当者は会社に居れるのかなぁ? 心配に思います。 獺祭(だっさい) 純…

獺祭回収してますよぉ

山口県が誇る、世界の獺祭で製造工程での工程抜けがあったことが分かり、該当する製品を回収するというニュースと旭酒造さんからのお詫びが出ています。 以下のURLをたたいてみて下さいね。 https://www.asahishuzo.ne.jp/info/information/item_kaishu19091…

おっさんず婚活 第2話

前回は2つの結婚相談所に伺ったというお話でした。私が結婚相談所を訪問したのは、この2つだけです。 それで結局、Zweiさんを選択しました。当時、年末から年始にかけて手術入院の予定があったので入会は退院をしてから・・・というこを担当のKさんに…

おっさんず婚活 第1話

こんにちは (^^♪ 私ニコニコfocus 52歳がこの年齢で婚活し、どうやって1年で成婚できたのか? を何回かに分けてお話しします。(何回になるかなぁ~) 実は、私は2017年の5月(当時50歳)に24年間連れ添った元妻と離婚しました。 子供も2人居ました。 50歳代…

あ~凹むわぁ

私のブログのタイトルの「ニコニコfocusの日記」の由来ですが focus というのは 私の愛車であるフォードのフォーカスから取ったんです。 で、この愛車のフォーカスくんのエアコンが壊れた様子で、冷風がまったく出ない! これから夏真っ盛りなのにぃ(´;ω;`…