グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】【超おすすめ】酔うだけの酒から、味わうための酒へ

こんちは。やまあつです。 友達から結婚祝いに獺祭の磨き三割九分を貰って飲んでから 酔うだけのための酒から、味わうための酒に目覚めてしまった、そんな やまあつです。 今回ご紹介するのは、いわゆる「ひやおろし」という部類に入る日本酒。 純米大吟醸 …

オリオン チューハイ リラックスシークァーサー WATTA(ワッタ)

令和元年 10月22日 今日は即位礼正殿の儀 が執り行われましたね。 やまあつは一日早く、友人と祝杯を上げました。 先日、行き付けの酒屋に行ったら Orionビールから発売されている WATTA(ワッタ) というシークァーサー味のチューハイを見つ…

【これ絶対おすすめ】有機農法ビール

今回のビールは超おススメです。 これは美味いっ! ”有機農法ビール” 有機栽培大麦 100% 有機栽培ホップ 100% お味の方は、最初に微妙な甘さを感じた後に 嫌味のないというか、心地良い苦味 しかもしっかりした苦味が来ます。 自然なビールの味って…

坐骨神経痛闘病記

やまあつ 52歳 坐骨神経痛で苦しんでました。 異変に気が付いたのは1年くらい前でしたかね。朝起きると腰回りが痛い。前かがみになるとお尻から腰がとても痛いでした。最初は、そのうちに治るだろうと気にしていなかったのですがまったく痛みが引かないの…

【あまりビールが得意じゃない人も飲めるビール】LEMON BEER

近くのスーパーで LEMON BEER というビールが売っていたので飲みレポします。 色は薄目です まず第一ゴックン。 レモンのフレーバーが効いていて、甘くてフルーティ。 いわゆるビールのような苦みは一切ないです。 ビールベースのカクテルって感じ…