グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

ちょっと驚いた使えない医者の話し

こんな使えない医者が居るもんですねぇ。

 

網膜前膜と白内障の手術が無事に終わり、翌朝に退院です。

退院の前に診察があり、診察した医者は執刀した私の担当美人女医さんではなく、オヤジ Doctor⤵

 

両目を診察し

 

「はい。いいですよ。順調です。」

 

なんか急いでる感じ・・・ やっつけ仕事的な

 

で退院する身としては、退院後の生活についてアレヤコレヤ聞きたいじゃないですか。

 

で、

やまあつ:「先生、私 腹筋とか腕立て伏せとか軽~い筋トレをやっているのですが、直ぐやってもいいんですか?」

 

オヤジDoctor:「執刀した先生はなんて言ってました?」

 

やまあつ:「いえ、聞いてないです。」

 

オヤジDoctor:「なら、次の外来診察のときに担当医に聞いて下さい。」

 

おいおいおい、次の外来診察は1週間後だぞ。

 

毎晩、規則正しく晩酌をしているやまあつは

 

やまあつ:「アルコールはいつから呑んでも大丈夫ですか?」

 

オヤジDoctor:「そういうのは、病棟の看護師に聞いて下さい。」

 

おいおいおいおい、お前はいったい何の為に居るんだ!?

退院後の生活について話をするのが、お前さんの仕事なんじゃないの?

 

コイツ 使えねぇなぁ・・・(怒)

コイツに聞いても万事この調子だろ。そう思い、やまあつはこれ以上の質問を諦める。

 

病棟に戻り、看護師さんに「お酒はいつから呑んでもいいんですか?って聞いたら

病棟の看護師さんに聞いてくれって言われたんですよね。」

って一応 聞いてみたら

 

「え~? 私達も分からないですぅ~。 取り敢えず次の診察まで  !」

 

って感じで、現在禁酒中です。

 

禁酒という不規則な生活をしているので、心身共に調子がイマイチっす。

 

 

sake2525.hatenablog.com