こんな使えない医者が居るもんですねぇ。
網膜前膜と白内障の手術が無事に終わり、翌朝に退院です。
退院の前に診察があり、診察した医者は執刀した私の担当美人女医さんではなく、オヤジ Doctor⤵
両目を診察し
「はい。いいですよ。順調です。」
なんか急いでる感じ・・・ やっつけ仕事的な
で退院する身としては、退院後の生活についてアレヤコレヤ聞きたいじゃないですか。
で、
やまあつ:「先生、私 腹筋とか腕立て伏せとか軽~い筋トレをやっているのですが、直ぐやってもいいんですか?」
オヤジDoctor:「執刀した先生はなんて言ってました?」
やまあつ:「いえ、聞いてないです。」
オヤジDoctor:「なら、次の外来診察のときに担当医に聞いて下さい。」
おいおいおい、次の外来診察は1週間後だぞ。
毎晩、規則正しく晩酌をしているやまあつは
やまあつ:「アルコールはいつから呑んでも大丈夫ですか?」
オヤジDoctor:「そういうのは、病棟の看護師に聞いて下さい。」
おいおいおいおい、お前はいったい何の為に居るんだ!?
退院後の生活について話をするのが、お前さんの仕事なんじゃないの?
コイツ 使えねぇなぁ・・・(怒)
コイツに聞いても万事この調子だろ。そう思い、やまあつはこれ以上の質問を諦める。
病棟に戻り、看護師さんに「お酒はいつから呑んでもいいんですか?って聞いたら
病棟の看護師さんに聞いてくれって言われたんですよね。」
って一応 聞いてみたら
「え~? 私達も分からないですぅ~。 取り敢えず次の診察まで ✖ !」
って感じで、現在禁酒中です。
禁酒という不規則な生活をしているので、心身共に調子がイマイチっす。