こんにちは。
50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。
2018年10月20日 いよいよ婚活パーティの初陣です。
パーティは確か17時からの始まりだったかな。
私が到着した時は、すでに1人男性が居ました。
お互いに軽く挨拶を交わし、席に着く。
説明が遅れましたが、このホームパーティの対象年齢は50歳以上で
男性は50歳以上という条件付き。
女性の年齢はフリーだったかな。
間もなくして女性のMさんが到着しました。
あ~ 結構 御年が行っている感じで、ピンっ!とこないなぁ(やまあつ心の声)。
そしてお次に女性のKさんが到着。
んんん、この人も違うかなぁ・・・(やまあつ心の声)
男性は4人、女性が3人揃い、このパーティの進行役のZwei担当Aさんが あと1名の女性は少々遅れると連絡があったので、スタートは少し待ちましょう。
この時点でやまあつ心の声は、な~んかイマイチって感じだなぁ。
やっぱりこんな感じなんだろうなぁ。(半分あきらめ感)
座席は自由だけど、男女がそれぞれ交互になるように着席し、私の左隣の席が一つ空いてます。
ほどなくして、Tさんが現れました。
ピンっ!とキターッ! やまあつのタイプじゃあ!!
やまあつ、ヤル気が出る。
Tさんは、空いているやまあつの左隣に座ってくれました。
ぃよーしっ!
進行役のAさんから、それでは始めましょうか。
ルールは、フリートークの時間が1人15分。
男性は左隣の女性とトークして、15分したら時計周りに男性だけ移動する。
やまあつ、いきなりTさんとフリートークです。
やまあつは緊張したけど頑張ってトークしました。
Tさんのお住まいは、やまあつの実家がある隣のK市。
勝手にジモティ感が湧く。
何を話しをしたのか? 緊張もあり、今となっては忘れてしまいましたが あっという間に15分が経ち、お次はMさんとのフリートーク。
でも、やまあつ的にはTさんとのトークが終わり、今日のお仕事完了モードになっていたので 二人目、三人目、四人目となるごとにモチベーションがどんどん下がる。⤵
(だって、ピンっ!とこないんだも~ん。)
フリートークが終了したところで、進行役のAさんより
「今日は近くの居酒屋を押さえているので、ご希望の方はパーティが終わってから二次会をどうぞ。」
「ご希望の方はいらっしゃいますか?」
根っからの酒好きのやまあつは 「行きま~す」 と手を挙げ
女性はMさんとKさんが 「行きま~す。」
ムムム、やまあつ意中のTさんは手を挙げてない。
他の男性人も、手を挙げてない。
やまあつが男性陣に 「行きましょうよぉ」 って誘いをかけても皆さん消極的なレス。
パーティの終了まで残りわずか。
残り時間は、席を自由に移動しての再度のフリートークタイム。
今一度、Tさんとお話しするチャンスなのに、皆 根が張ったようにだ~れも席移動を
しない。
やまあつ、Tさんに近づけず、しょうがないので両隣の人達と談笑。
残り時間が数十分になったところで進行役のAさんから
「それでは、気になった方と連絡先の交換をして下さい。」
「このパーティが終わったあとに、誰々の連絡先を教えて下さいと言われても、お教えできませんので これがラストチャンスですよ!」
と発破をかけられたが、男女ともだ~れも動かない。
なんか皆やる気がない感じ・・・
やまあつは意を決して席を立ち、Tさんの所に向かう。
「済みませんが、連絡先を交換して貰えないですか?」
Tさんは快く承諾してくれて、パーティカードに名前とメールアドレス、生年月日を書いてくれました。
生年月日を見たら、なんと! やまあつと同級生でした。
パーティが終わり、やまあつはTさんに二次会の居酒屋へ誘うも 翌日に予定があるとのことで、答えはNo Thank you!でした。(´;ω;`)ウッ…
結局、二次会にはMさんとKさん、やまあつの3人で行くことになり 二次会の居酒屋へ。
MさんとKさんもお酒が大好きのようで、やまあつは女性側の婚活状況を聞き取り調査。
お二人共、定期的に紹介される条件マッチングでコンタクトを申し込んでも
”お断りぃ” されて凹むって言ってました。
どうやら男女共、お互いにろくすっぽ会わずに断りあっている現実と伺える。
これじゃ、なかなか婚活も進展せんわな・・・
お二人共、多摩地区にお住まいで、やっぱり どうやって会えばいいのよ!?
って思うような遠方の会員ばかり紹介されるって言ってました。
あ~ 女性陣も同じなんだなぁ・・・
今回みたいな少人数のパーティだけど、ちゃんと多摩地区にも会員が居るじゃん。
なのに何で紹介されないの?
二次会も無事に閉会。
でも、やまあつはTさんのことを忘れてません。 帰りの電車の中でTさんに教えて貰った連絡先に、本日のお礼とまたお会いしたい気持ちをメールする。
Tさんから、直ぐに快諾の返事が届く。
2018年10月20日のお話しでした。
ということで、今回はこの辺にしときます。
では、バイナラ ラナイバ・・・