グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

アラフィフのおっさんず婚活 第7話 婚活パーティ初陣

こんにちは。

50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。

 

2018年10月20日 いよいよ婚活パーティの初陣です。

 

パーティは確か17時からの始まりだったかな。

私が到着した時は、すでに1人男性が居ました。

お互いに軽く挨拶を交わし、席に着く。

 

説明が遅れましたが、このホームパーティの対象年齢は50歳以上で

男性は50歳以上という条件付き。

女性の年齢はフリーだったかな。

 

間もなくして女性のMさんが到着しました。

 

あ~ 結構 御年が行っている感じで、ピンっ!とこないなぁ(やまあつ心の声)。

 

そしてお次に女性のKさんが到着。

 

んんん、この人も違うかなぁ・・・(やまあつ心の声)

 

男性は4人、女性が3人揃い、このパーティの進行役のZwei担当Aさんが あと1名の女性は少々遅れると連絡があったので、スタートは少し待ちましょう。

 

この時点でやまあつ心の声は、な~んかイマイチって感じだなぁ。

やっぱりこんな感じなんだろうなぁ。(半分あきらめ感)

 

座席は自由だけど、男女がそれぞれ交互になるように着席し、私の左隣の席が一つ空いてます。

 

ほどなくして、Tさんが現れました。

 

ピンっ!とキターッ! やまあつのタイプじゃあ!!

やまあつ、ヤル気が出る。

 

Tさんは、空いているやまあつの左隣に座ってくれました。

ぃよーしっ!

 

進行役のAさんから、それでは始めましょうか。

ルールは、フリートークの時間が1人15分。

男性は左隣の女性とトークして、15分したら時計周りに男性だけ移動する。

 

やまあつ、いきなりTさんとフリートークです。

やまあつは緊張したけど頑張ってトークしました。

Tさんのお住まいは、やまあつの実家がある隣のK市。

勝手にジモティ感が湧く。

何を話しをしたのか? 緊張もあり、今となっては忘れてしまいましたが あっという間に15分が経ち、お次はMさんとのフリートーク。

でも、やまあつ的にはTさんとのトークが終わり、今日のお仕事完了モードになっていたので 二人目、三人目、四人目となるごとにモチベーションがどんどん下がる。⤵

(だって、ピンっ!とこないんだも~ん。)

 

フリートークが終了したところで、進行役のAさんより

「今日は近くの居酒屋を押さえているので、ご希望の方はパーティが終わってから二次会をどうぞ。」

「ご希望の方はいらっしゃいますか?」

根っからの酒好きのやまあつは 「行きま~す」 と手を挙げ

女性はMさんとKさんが 「行きま~す。」

ムムム、やまあつ意中のTさんは手を挙げてない。

他の男性人も、手を挙げてない。

やまあつが男性陣に 「行きましょうよぉ」 って誘いをかけても皆さん消極的なレス。

 

パーティの終了まで残りわずか。

残り時間は、席を自由に移動しての再度のフリートークタイム。

今一度、Tさんとお話しするチャンスなのに、皆 根が張ったようにだ~れも席移動を

しない。

やまあつ、Tさんに近づけず、しょうがないので両隣の人達と談笑。

 

残り時間が数十分になったところで進行役のAさんから

「それでは、気になった方と連絡先の交換をして下さい。」

「このパーティが終わったあとに、誰々の連絡先を教えて下さいと言われても、お教えできませんので  これがラストチャンスですよ!」

と発破をかけられたが、男女ともだ~れも動かない。

なんか皆やる気がない感じ・・・

 

やまあつは意を決して席を立ち、Tさんの所に向かう。

 

「済みませんが、連絡先を交換して貰えないですか?」

 

Tさんは快く承諾してくれて、パーティカードに名前とメールアドレス、生年月日を書いてくれました。

生年月日を見たら、なんと! やまあつと同級生でした。

 

パーティが終わり、やまあつはTさんに二次会の居酒屋へ誘うも 翌日に予定があるとのことで、答えはNo Thank you!でした。(´;ω;`)ウッ… 

 

結局、二次会にはMさんとKさん、やまあつの3人で行くことになり 二次会の居酒屋へ。

 

MさんとKさんもお酒が大好きのようで、やまあつは女性側の婚活状況を聞き取り調査。

お二人共、定期的に紹介される条件マッチングでコンタクトを申し込んでも 

”お断りぃ” されて凹むって言ってました。

どうやら男女共、お互いにろくすっぽ会わずに断りあっている現実と伺える。

これじゃ、なかなか婚活も進展せんわな・・・

お二人共、多摩地区にお住まいで、やっぱり どうやって会えばいいのよ!? 

って思うような遠方の会員ばかり紹介されるって言ってました。

 

あ~ 女性陣も同じなんだなぁ・・・

今回みたいな少人数のパーティだけど、ちゃんと多摩地区にも会員が居るじゃん。

なのに何で紹介されないの?

 

二次会も無事に閉会。

 

でも、やまあつはTさんのことを忘れてません。 帰りの電車の中でTさんに教えて貰った連絡先に、本日のお礼とまたお会いしたい気持ちをメールする。

 

Tさんから、直ぐに快諾の返事が届く。

 

2018年10月20日のお話しでした。

 

ということで、今回はこの辺にしときます。

では、バイナラ ラナイバ・・・