グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

アラフィフのおっさんず婚活記 おまけ

やまあつのアラフィフのおっさんず婚活記にお付き合い頂きまして 有難うございました。

 

やまあつは50代前半ですが、年代を問わず婚活をしている方々のご参考となればと思い やまあつが得たもの、感じたことを綴りました。

 

十人十色、100人居れば100パターンの婚活があるのが大前提なので

やまあつの経験は、ほんの1パターンです。

 

①Zweiなどの結婚相談所に入会する。  

婚活サイトとか婚活アプリなど、色々な婚活がありますね。  

いわゆるネット系? というのをやまあつは利用したことがないので分かりませんが、Zweiなどの結婚相談所に入会して婚活することをお勧めします。  

メリットは専任担当者が居て、フェイスtoフェイスで話しができ、色々と相談ができることです。

 

②結婚相談所の担当者とは相談でも何でも良いので、なるべくコミュニケーションを取って、自分という存在を覚えてもらう。  

自分独りで婚活しないで、一緒に婚活してもらうイメージ。  

孤軍奮闘はキツいですよ。  

思わぬ情報も貰える可能性がありますしね。

 

③出会いを求めて、パーティなどを積極的に活用する。  

こういう行動が ”自分で動く” ということだと思います。  

自分で動かなければ、運も開けないし、ご縁にも出会えません。  

相談所から紹介される人にただコンタクトの申し込みをし、上手く行けば会うということを  ”自分で動く”あるいは”婚活”と思っている知り合いがいるのですが、彼はもう4年もそのペースで婚活してます。  

なかなか、進展しないみたいです。

 

④家内が言っていたのですが、パーティで出会った後にすぐメールが来たのが嬉しかったらしいです。  

なので、行動は直ぐにする。コンタクト、コミュニケーションは大切ですね。  

自分に興味を持ってくれた というのが嬉しいようです。

 

⑤正式な交際になる前のデートなどは、基本的に男性がイニシアチブを取ってプランニングしますが、正式な交際になってからは  提案はするけど二人で決める。

 

などですかね。

 

みなさん、自分から良縁に出会えるように積極的に動いて下さい。

出かけて下さい。

 

良いご縁に巡り合えますように、お祈りしています。

 

www.yamaatsu-life.info