グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

羽村で沖縄料理を食べたいなら ここ ハイサイ食堂 琉球ちゃんぷる

こんにちは、やまあつです。

東京の西多摩地区の羽村で、沖縄料理を食べるなら ココ です。

”ハイサイ食堂 琉球ちゃんぷる"

 

場所はココ↓↓

f:id:focus2525:20200223204202p:plain

 

羽村駅から徒歩4分の場所です。

 

同じ羽村市内にある 串リュウ という串焼き屋&沖縄料理屋の姉妹店で、2020年の1月にオープンしました。

 

お店の外観は、こんな感じ~

f:id:focus2525:20200223210311p:plain

 

 

店長の武蔵(むさし)さん。

高校卒業と同時に沖縄から上京、現在三十路の気さくな若店長です。

f:id:focus2525:20200223210456j:plain

 

 

メニューはこんな感じです。

f:id:focus2525:20200223212637j:plain
f:id:focus2525:20200223212703j:plain

 

 

沖縄名物のオリオンビールは、珍しい瓶です。

めっちゃ、美味い!

f:id:focus2525:20200223212453j:plain

 

 

泡盛とあてに島らっきょうを頼みました。

泡盛は1合を頼むと、カラカラという急須のような陶器の入れ物に入ってきます。

沖縄~♪♪

f:id:focus2525:20200223213240j:plain

 

お店の雰囲気はこんな感じです。

白基調の清潔感のある雰囲気ですよ。

本物のホンダのモンキーなんかもインテリアされています。シャレオツ。

f:id:focus2525:20200223213533j:plain
f:id:focus2525:20200223213559j:plain
f:id:focus2525:20200223213624j:plain

 

 

やまあつは、タコライス定食の沖縄そばスペシャルを頼みました。

タコライスはちょっとピリ辛で、文句なく チョー美味しいです。

f:id:focus2525:20200223214052j:plain

 

ランチ(11:30~14:30)も、やっています。

コーヒーのお替りが自由です。

f:id:focus2525:20200223214316j:plain

 

沖縄ではお持ち帰りの文化があるそうで、タコライス弁当(¥600税込み)とかポーク玉子弁当(¥600税込み)のお持ち帰り弁当もやってます。

東京ではこーゆー文化は、あまりないですよねぇ。

良いですよね。

f:id:focus2525:20200223214710j:plain

 

所在地 :東京都羽村市五ノ神4−1−17MYEビル101

電話番号: 042−507−3190

営業時間:ランチ営業11:30〜14:30

     夜営業17:00〜21:00

定休日 :月曜日、沖縄に帰るとき。

 

皆さん是非是非、足を運んで沖縄の雰囲気を味わってみて下さい。