グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

【食レポ】羽村市で沖縄を体感! ハイサイ食堂 琉球チャンプル ランチして来ました

今日は所用で会社を年休し、お昼は羽村市にある ハイサイ食堂 琉球ちゃんぷる でランチしました。

 

50歳を越えると、日々空腹感があまりなく、なんとなく時間が来たら食べるって感じで、定食ではなく単品でソーキそば(中)を頼みました。

ソーキそば(小・中・大)とサイズがあって、中はいわゆる並盛です。

f:id:focus2525:20200312142402j:plain

ちょっとお箸つけちゃった後だけど

やまあつは、コーレグースー(沖縄とうがらし)が好きなので、結構掛けちゃいますが

そんなに辛くならないですよ。まぁ、風味付けですかね。

 

麺はうどんとラーメンの太麺との中間くらいの太さです。

腰はしっかりしてます。

 

スープは鰹出汁ベースの塩味で、まじめに美味しい!

 

ソーキ(豚の角煮)は柔らかくもありますが、肉の柔らかさの中にも食感がしっかりあって

味は間違いないです。

 

総じて、かなり美味しい! 間違いないっ!!

 

あぁ~ 皆さんにこの味を味わって頂き、共感して頂きたいなぁ・・・

 

あっと言う間に完食です。

 

やっぱり美味しいので、食べるごとに食欲が湧いてきて、中途半端な腹持ちになってしまい、やっぱり定食にすれば良かった・・・(笑)

 

食後にコーヒー(ホット)を頼みました。

ランチはコーヒーはお代わり自由!

で、このコーヒーがまた美味。

店長の武蔵さんに聞いたら、ちょっと手間を掛けて工夫をしているそうです。

ホットがお勧めだそうです。

 

あんまりにも美味しいので、2杯お代わりをしました。

 

ん~ ソーキそばとコーヒーのランチ 大満足でした。

 

■価格  ソーキそば(中):¥880

     コーヒー:確か¥360(¥380かも)イマイチ記憶があいまい。

■ランチ時間 12:00~15:00

■定休日 月曜日と沖縄へ帰る日

 

↓ハイサイ食堂 琉球ちゃんぷるはここにあります。↓

f:id:focus2525:20200223204202p:plain

羽村駅東口を出て、徒歩4分。

 

眼鏡に拘りのある、いつも爽やかな 武蔵店長はこの人↓

f:id:focus2525:20200312144739j:plain

店長の武蔵です!

タコライスとかも美味しいですよぉ~。

 

武蔵店長のブログ↓

https://ryukyu-cyanpuru.hatenablog.com/entry/2020/02/16/143954