グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

羽村 薬膳ぎょうざ 都餃子に行ってきました

東京は西多摩 羽村市にある さくらモール というホンダのディーラーと回転寿司のスシローがある複合モールの1階にある 薬膳ぎょうざ 都餃子(MIYAKO GYOZA) に行ってきました。

f:id:focus2525:20200329174559j:plain

お店の外観 コインランドリーの横にあるよ

 

都餃子さんは2019年の11月にオープンして、やまあつが行ったのは今回で2回目なんですけどね。

 

入口の券売機で、メニューの件を買います。

f:id:focus2525:20200329174357j:plain

券売機

 

やまあつは、今回はお持ち帰り3人前(¥1,050)を頼みました。

 

そうです。

 

お店の中で食べるイートインと、お持ち帰りができるコースがあります。

 

やまあつは餃子を焼いてもらっている間、ビール生中を頼んで飲みながら待ってました。

なんとお通し付きです。

f:id:focus2525:20200329175049j:plain

生中~

 

飲みながら、店主の方と色々お話しをさせてもらいました。

 

薬膳と聞くと不勉強なやまあつは、漢方系のなんだか難しい食材が入っていて

味にちょっとクセなんかあるのかなぁ~ な~んて思っていたのですが

食材は至ってシンプルですが、こだわりの塊です。

 

キャベツ、生姜(高知県産の無農薬)、豚肉、海洋深層水、後で出てきますが

こだわりの純米酒。

要は身体を温めて、免疫力を高める厳選した食材を使用しているそうです。

そして、こだわりの米油で焼いているとのことです。

 

なんでも薬膳料理研究家の 植木もも子先生の監修のもとのレシピだそうです

 

にんにくは未使用なので、食後の口臭は気にしないで良いですね。

 

そうこうしているうちに薬膳ぎょうざが焼き上がり、お持ち帰りしました。

 

家に着いて、箱を開けた感じです。

なんとも香ばしい香りがたまりません。

f:id:focus2525:20200329181407j:plain

薬膳ぎょうざ 御開帳

お皿に盛りつけて。

f:id:focus2525:20200329181520j:plain

 

おっと

店主お薦めの純米酒 源平 は忘れてません。

薬膳ぎょうざにベストマッチするそうです。

f:id:focus2525:20200329181806j:plain
f:id:focus2525:20200329181846j:plain
純米酒 源平

 

さっそく実食です。

 

ははは!これは美味いや。

味はさっぱりシンプルなので、何個でも食べれます。

キャベツのシャキシャキが良い!

 

変なクセがないので、小さなお子様からご年配の方まで食べ易いのではないでしょうか。

 

定休日:月曜日と第2,4火曜日

営業時間:昼11:30~14:00  夜17:00~22:00

 

是非、お試し下さいね。