グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

【ストレス解消】可愛いスイーツ どじょう掬いまんじゅう

もう、いまさら言うことでもないですね。

外出自粛で、みんながなんらかのストレスを感じて、辛い思いをしていると思います。

こんな時だから美味しくて、可愛いスイーツでも食べて、少しでも笑顔で楽しい時間を過ごしませんか。

 

家内が どじょう掬いまんじゅう というお饅頭を頂いてきました。

鳥取にある なかうら が発売している 山陰銘菓どじょう掬いまんじゅう です。

 

↓なかうらホームページ↓

https://www.sanin-nakaura.jp/dojou-sukui2018

 

f:id:focus2525:20200422183712j:plain

どじょう掬いまんじゅう

可愛いですよね。

キツネにも見えますが、ひょっとこさんです。

 

ひとつだけ包みを取ってみました。

f:id:focus2525:20200422183959j:plain

包みを取られたまんじゅう

愛嬌がある可愛い目と、突き出した口が残りました。

 

可哀そうな感じもしたけど、ふたつに割ってみました。

f:id:focus2525:20200422184301j:plain

割られたひょっとこさん

あんこがギッシリ詰まっています。

 

やまあつが食べたのはこし餡でしたが、しょっぱ甘くて 優しい ほっこりする味です。

 

お子様がいるご家庭なんかにはメチャクチャおススメですね。

こういうお菓子で、ニコニコしながら食べるのもイイですね。

 

お味は間違いないです。

 

みなさん ストレス解消に どうぞぉ~

 

↓アマゾンでも買えます↓

どじょう掬いまんじゅう 12個入り

テイクオフ どじょう掬い饅頭 ( 8個入り)

テイクオフ どじょう掬い饅頭( 8個入り) 24コ入り

 

↓楽天さんでも買えます↓