グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

サバだしラーメン食レポ

家の近くにローソンがOPENしたので、散歩がてら物色してきました。

お昼ご飯は何にしよっかなぁ・・・

と目に付いたのが、マルちゃんから出ている「サバだしラーメン」です。

f:id:focus2525:20190706131610j:plain

作り方は至って簡単!

お湯を注いで3分間待つ。3分経ったら食べる直前に特製スープ(液状)を入れて完成。

 

いざ、実食。

サバ出汁が効いてかスープは旨いです。

麺は・・・

むむむ???

多分、開発した方々は麺のコシを表現したかったのかと思うのですが

こりゃゴムだわ(´;ω;`)ウッ…

嚙みきれん(ちょっとオーバーかな?)

ちょっと、違和感を感じる食感の麺ですな。

でもスープは美味しいです。

 

栄養成分にビタミンB1が0.33mg、ビタミンB2が0.34mg、カルシウムが195mgと表示されているので、なんだか身体に良さそう。

EPAとかDHAとか入ってないのかな?せっかくのサバなのに。

f:id:focus2525:20190706132826j:plain

パッケージに

サバだしラーメンとは・・・

宮城県石巻市飯野川地区では昔から「サバだし」を料理に活用する文化があり、そこに着目した地元の大学の学生ゼミとまちづくり研究会が開発し、地域で好評を得ているラーメンです。今では石巻市内の食堂、中華料理屋などでそれぞれのお店の特徴を出したラーメンを食べることができます。」

って書かれています。

 

このカップラーメン、ご興味あれば是非お試しあれ。