グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフのおっさんず婚活 第7話 婚活パーティ初陣

こんにちは。 50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 2018年10月20日 いよいよ婚活パーティの初陣です。 パーティは確か17時からの始まりだったかな。 私が到着した時は、すでに1人男性が居ました。 お互いに軽く挨拶を交わし、席に着く。 …

アラフィフのおっさんず婚活記 第6話 川越氷川神社と熊野神社で良縁結び祈願。

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 今回は箸休めじゃないですけど、趣向を変えた婚活話を少々(いや、長々と)。 やまあつは信心深いので、神社仏閣巡りを趣味の1つとしてます。 婚活を始めて、真剣に良縁結びを祈願したのが 埼玉県…

カップヌードル新商品 カニクリーム味を食べてみました。

こんちは! やまあつです。 ファミリーマートに行って、カップヌードルの新商品 カニ CREAM味 が売っていたので、買って食べてみました。 11月11日に発売され、出たてのホヤホヤだそうです。 商品の外観はこんな感じです。 中身はこんな感じです。 …

【DHCビール】ゴールデン マイスターを飲んでみました。

DHCビールのクラフトビール ゴールデンマイスター を飲んでみました。 水はDHCビールが売りにしている、富士山の伏流水100%使用。 ゴールデン マイスター は醸造家だけが味わうことができた、ビール本来の麦芽と酵母の旨味が味わえる ピルスナータ…

アラフィフのおっさんず婚活記 第5話 ちょっとZweiさんに探りを入れる

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 毎月、条件マッチングの期日には2~3名の女性の紹介はあるんだけど コンタクトの申し込みをしても、お断りぃ~ と 変わらず鳴かず飛ばずの婚活です。 で、やまあつはあることを思ったんですよ。 …

アラフィフのおっさんず婚活 第4話

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 毎月、条件マッチングの期日には2~3名の女性の紹介があるんだけど コンタクトの申し込みをしても、お断りぃ~ と 鳴かず飛ばずの感じです。 でもインプレションマッチングで、自分で探した人にコ…

アラフィフのおっさんず婚活 第3話

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。 2018年4月 いよいよ婚活開始です。 条件マッチングというシステムで、予め登録した自分のデータと相手に対して希望するデータを基に お互いに条件の合う人を毎月、15日と30日にZweiさん…

【DHCビール】LAGER BEER

こんにちは! やまあつです。 この前、近くのスーパーに行ったら、DHCビールという新ブランドのビールが売っていたので、興味本位で LAGER BEER を買ってきました。 DHC??? 家に帰ってググったら、そうです。 あの化粧品やサプリメントを…

【ひやおろし】酔うための酒から、味わうための酒へ その2

お酒は食べ物を引き立たせるもの。 食べ物はお酒を引き立たせるもの。 を心情に、酔うための酒から、味わうための酒にお酒に対する向き合い方が変わってきた やまあつ です。 今回もこの季節だから味わえる ひやおろし を紹介します。 前回のブログで紹介し…

【有名芸能人やスポーツ選手も来る来る 多摩地区にあるパワースポット】五つの龍神様が祀られている田無神社

七五三のこの季節に、東京の多摩地区にある田無神社を参拝してきました。 田無神社は西武新宿線の田無駅から徒歩で約10分弱の所にあります。 数年前に東京のパワースポットとして、テレビで紹介されたことがあるそうで、芸能人やスポーツ選手が多数参拝に…