グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

おっさんず婚活 第1話

こんにちは (^^♪

私ニコニコfocus 52歳がこの年齢で婚活し、どうやって1年で成婚できたのか?

を何回かに分けてお話しします。(何回になるかなぁ~)

 

実は、私は2017年の5月(当時50歳)に24年間連れ添った元妻と離婚しました。

子供も2人居ました。

 

50歳代の(あくまでも独身男性の)結婚率は10%以下という統計も出ていますね。

私は再婚になりますが、確率だけで言うとそう簡単なことではないことが分かります。

 

私は離婚前、兼ねてより独身の後輩に

「俺達のような仕事は、毎日自宅と会社の往復で、女性と知り合う機会なんて皆無なんだから、いわゆる結婚相談所などに入会して相手を見つけた方が良いよ。」

とそのようなことを勧めていました。

後輩のI君とF君の2人の後輩がそれぞれの所に入会し、I君はめでたく成婚に至りました。

 

そのころは、私がその立場になろうなど、夢にも思っていませんでした。

 

離婚して半年後、積極的に婚活を開始しました。

先ずはZWEI(ツヴァイ)さんを訪問しました。

お店の雰囲気はとても良く、それこそ男女の出会いのパワースポット的のような感じです。

担当のKさん(女性)もとても感じの良い方で、色々お話しを聞いて頂きました。

私は事情があって、年が明けて2月過ぎにならないと入会ができないことを正直に話しても、心良く対応して頂きました。

お試しでマッチングシミュレーションをさせて頂きました。色々な女性がリストアップされます。そこで私が感じたことは、皆さん仕事もちゃんとしている、収入もある、生活の基盤も築いている。そのような方達が、新しい人生のために変えることができるだろうか?変えて貰えることができるだろうか?

という疑問というか不安が頭を過りました。

その日は、お話しを伺って帰りました。

 

翌週にゼクシィさんを訪問しました。

ゼクシィさんは事務所を新設したばかりということで、事務所然としていました。

私は自分の年齢も年齢なので、自分と同じ歳から10歳下を希望すると「年齢を気にされるならウチでは難しいかもしれませんね。」とのことでした。ここは30代が主力のようで、50オヤジはお相手できましぇ~んという印象を受けて、自分のリストからは外しました。

 

あらあら

ちょっと長くなったので、今回はこのくらいにしておきます。

 

次回のアップをお楽しみにして下さい。

 

では、では・・・