グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

坐骨神経痛闘病記

やまあつ 52歳  坐骨神経痛で苦しんでました。
 
異変に気が付いたのは1年くらい前でしたかね。
朝起きると腰回りが痛い。前かがみになるとお尻から腰がとても痛いでした。
最初は、そのうちに治るだろうと気にしていなかったのですが
まったく痛みが引かないので、行き付けの整骨院に相談したところ
それは坐骨神経痛だよ。と・・・
 
で、針治療を始めました。
 
痛みは大分改善されていますが、まだまだ完全ではない。
 
で、何か薬はないか?
ということで、ドラッグストアに行き 相談したところ ナボリンSを勧められ とりあえず40錠入りを買って飲み始めました。
1回1錠で1日3回なので、13日で飲みきってしまいます。
結果、私には余り改善効果が感じられなかったので止めました。
 
ドラッグストアを散策していると、ピップが販売している 心龍(シンリュウ という漢方薬を発見しました。
漢方かぁ。ちょっと試してみるかなぁ。
しかも、坐骨神経痛に効くと一番に謳っているし・・・

f:id:focus2525:20191010182520j:plain

 
心龍は30包/箱で、3回/日(食間)なので、10日で飲みきってしまいます。
漢方なので即効性は期待できないかな。
まぁ、気長に構えるかぁ  と  で~も、薬品メーカとしては10日飲んで何らかの効果がないと 次に買って貰えないよなぁ  などど勝手な打算と期待もあり。
 
で、毎日3回 食間にきちんと飲んでみたら、数日後 あれ?なんか調子が良い感じがする・・・
と、現在3箱目で、約1ヶ月ほど飲んでいます。
 
お陰で、大分痛みは軽減され、前屈もできるようになりました。
なので、私の場合は週に1回の針治療と、この 心龍(シンリュウ という漢方の二刀流で坐骨神経痛と戦っています。
■心龍のデータ
 ・発売元:ピップ
 ・価格:¥2,700位(税抜き)
 ・容量:30包
 ・3回/日(食間)
  ※食間とは食後2~3時間後

f:id:focus2525:20191010182633j:plain

成分表
坐骨神経痛で苦しまれている方、是非お試しして下さい。
 
【余談】
針治療をやってもらっている整骨院の先生いわく
神経痛は天気に影響されやすく、晴れとか雨とか天気がハッキリしているときは調子が良いが、天気が悪くなる前や、曇天などのハッキリしない天気のときは調子が悪くなるよと言ってました。
 
確かに、そーんな気がする。