グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

キラキラ金曜日なのでぇ 行ってきました 羽村炭火屋 串RYU

お早うございます!

今朝は4時に眼が覚めてしまったぁーい。ジジイだから?

なので朝からブログ書いてます。

夕べは一昨日に行った羽村市にある ハイサイ食堂 琉球ちゃんぷる の兄貴店の

炭火屋 串RYU に行ってきました。

同じく羽村市にありま~す。

 

オーナー店長の暖(ハル)さんは、若くして沖縄から上京し、やまあつが生まれ育った街 吉祥寺の串焼き屋で修業を重ね、ここ羽村市にお店を開いてくれました。

 

売りは串焼きと沖縄料理!

 

スタッフの紹介です。

左から若きオーナー店長の暖(ハル)さん、アイドル系のとっても可愛いサキちゃん、元宝ジェンヌ系のとっても美人な順子さん。(暖さんとサキちゃんはご夫婦でーす)

ホントに女性スタッフ陣の顔偏差値は、かなり高いです。

f:id:focus2525:20200313212734j:plain

 

先ずは、やっぱり定番のオリオン生中でしょ。

キンキンに冷えていて、当たり前に美味しい!

f:id:focus2525:20200313194845j:plain
f:id:focus2525:20200313191717j:plain

 

島らっきょうとミミガー そして串RYUに来たら絶対に外せない おまかせ5点串盛り

ミミガーはコリコリ食感がたまらないです。

串焼きは串RYUの看板ですからね、味は今更言うまでもなく。

f:id:focus2525:20200313192923j:plain

 

それと泡盛でしょ~ これは北谷長老(ちゃたんちょうろう)

f:id:focus2525:20200313195152j:plain
f:id:focus2525:20200313194926j:plain

 

そして今日イチの目的。

ねぎま鯛串

いつでも食べられるのではなく、期間&数量が限定なのです。

f:id:focus2525:20200313201229j:plain

美味いっ!

いやいやなんとも香ばしくて、う~う~美味いっ!

済みませんっ 本日のラスイチを頂いちゃいました。

 

これは今週のお勧めメニュー。その他のメニューもたっくさんあります。

f:id:focus2525:20200313195248j:plain

 

↓炭火屋串RYUのホームページ ※店長 暖さんが更新しているブログも見れます。

https://www.sumibiyakusiryu.com/

 

こんなに美味しい料理とお酒を飲ませてくれる串RYUさんに、ホントに感謝感激あめあられです。

 

皆様、是非お越し下さい。

 

姉妹店のJR羽村駅から徒歩4分にある

ハイサイ食堂 琉球ちゃんぷる もよろしくです。